トピックス
Vimeoのヘルプ(オンライン動画講座)
2020/01/21
未分類
「本編講座」視聴の手順について
1. 動画の再生ボタンを押すと、セミナーの予告動画が視聴できます。
フルバージョンの本編を受講したい方は、「Vimeoで受講する」をクリックしてください。
2. クリックすると、下記のような画面が開きます。
矢印部分の「¥●●でレンタル」ボタンをクリックします。(レンタル期間は1週間です)(「Watch Trailer」は予告版の試聴ボタンです)
2. Vimeoの登録画面が開きます。
当協会のセミナーアーカイブは「Vimeo(ヴィメオ)」の動画配信サービスを利用しておりますので、ご購入にあたっては、まずはVimeoにユーザー登録していただく必要があります。
下記画面の項目を入力し、Vimeoへの登録を行ってください。(FacebookやGoogleの会員情報でもご登録可能)
*既に登録済みの方は、「ログイン」してください。
3. ログインすると、カード決済(または PayPal)の支払い画面が表示されます。
クレジット情報を入力し、住んでいる国を選択して、¥●●でレンタルボタンをクリックすると完了です。
Vimeoのヘルプ
Q Vimeoでの支払いは、カード決済のみですか?
A 決済方法は、クレジットカードかPaypalのみとなります。ご了承ください。
(JCBカードが現時点では使用できません。JCBカードでのお支払いをご希望の方はPaypalにご登録いただき、Paypalでのお支払いをお願いします。)
Paypalについてはこちら
Q 動画が見られない、アクセスできない
A 購入の際いくつかの問題が発生した可能性があります。
・一旦サイトを閉じ、再度アクセスしてみてください。
・Vimeoオンデマンドページより、レンタル有効期間が終了していないか確認してください。
・ご購入の請求が保留になっている可能性があります。クレジットカードのご利用明細にVimeoからの請求が表示されていない場合は、ご請求額が承認待ちになっている可能性があります。
ご請求が通らない場合、ご利用明細からは請求が削除されます。
Q Vimeoからのメール配信を止めたい
A Vimeoの設定 → 通知から受信設定「はい」「いいえ」を変更できます。
設定後、下に「保存」ボタンがありますので押して設定を保存してください(反映されるまで3日ほどかかる場合があるようです)
■Vimeoの設定画面はこちら
Q Vimeoアカウントの解約方法を知りたい
A 解約・解除する項目により方法が異なりますので、下記よりお選びください
■Vimeoのアカウント削除
Q いつもとは別の端末(スマホ・パソコン)でも見れますか?
A 別の端末でも見ることができます。以下の点にご注意ください。
・別の端末でもVimeoへのログインが必要です。
・別の端末で動画を視聴しようとしたとき、再度「お支払い」についてのボタンが出る場合がございます。
すでにお支払い済みのアカウントでしたら、そのまま進んでいただいてもお支払いの重複はしません。
※別のアカウントでログインし、お支払いされ重複した場合の、キャンセル・返金はお受けできません。
・視聴希望の動画とは別のページ移動した場合は、一度トップページに戻るもしくはページの更新などを行ってください。
Prev |
一覧へ戻る | Next |