全国の講演会・セミナー

シンポジウム、講演会、セミナー、ワークショップを全国で開催しております。

>

ホリスティック社会医学シリーズ「マスメディアが健康を蝕む⁉ ~偏向報道・煽り報道の原因と対策~」(2/6)

<zoom受講可>

社会医学研究会

現代社会では、新聞、テレビなどのマスコミ・マスメディアの影響は大きなものがあります。最近では、コロナ禍の報道に首を傾げた方も少なくないのではないでしょうか。このような“偏向報道・煽り報道”によって人々のストレスや不安感が増強されることから種々の健康被害が生じています。今回は、この問題に対してお二人の講師をお招きして、ホリスティックな視点からその原因と対策を検討していきます。

■コロナ禍で見えてきたマスメディアの正体
【講師】ナチュラル心療内科クリニック院長 竹林直紀
この2年間のコロナパンデミック・パニックは、マスメディア(特にオールドメディア)の本質に気づくことができたという意味で、私たちはとても重要な体験をすることができました。
これからの時代は、自らの意志で情報を選択することがいかに大切かということについて、ホリスティックな視点からお話しさせていただきます。

■メディアと意識操作
【講師】心身一体療法研究所主宰 本宮輝薫
メディアが情報を操作し、そのメディアを外資(DS)が支配しています。そのDSによって、全世界のすべての情報が管理されています。そして、私たちは、その管理された情報に振り回されています。さらに、メディアは意識を直接に操作することが可能となっています。この意識操作のメカニズムを明らかにしてみたいと思います。

■対 談
竹林直紀 × 本宮輝薫
進行:降矢英成(赤坂溜池クリニック院長)

日時

2022年02月06日(日)
13:30~16:45

会場

ホリスティック・スペース「アクエリアス」

中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビル4階
「馬喰町・馬喰横山・東日本橋」駅下車(A1ではなく)1番出口を右に出てすぐの交差点を右折したラーメン日高屋のビルの4階

参加費

会員: 2,000円
一般: 3,000円

申込先

メール: ho-kanto@tg.rim.or.jp
FAX: 03-5572-8219

申込締切 2022年1月28日

申込方法:

お振込み確認後、ログインURLをお知らせ致します。

1 氏名(フリガナ)
2 会員・一般の種別
3 住所
4 電話
5 zoom受講の有無を記載して申し込み、受付受理の連絡後、お振込み下さい。

振込先:

三菱UFJ銀行
西新宿支店
(普通) 0057567
特定非営利活動法人日本ホリスティック医学協会

主催

NPO法人日本ホリスティック医学協会 関東フォーラム委員会